トピックス
2007年
2007.11    特定領域研究 第6回公開シンポジウム
当研究室が世話役となり、文部科学省科学研究費補助金・特定領域研究「生殖細胞の発生プロセス・再プログラム化とエピジェネティクス」(領域代表・中辻憲夫)第6回公開シンポジウムが、21日から22日の2日間、東京品川にあるコクヨホールで行われました。主に哺乳類の生殖細胞研究に関わる研究者が一堂に会し、活発な議論が展開されました。
2007.07    第3回眞貝研・佐々木研合同リトリートセミナー
第3回リトリートセミナーが富士市で行われ、京都大学眞貝研のメンバーと共に研究成果を発表し合いました。この2日間で、眞貝研の研究テーマであるヒストンについて、ちょっと詳しくなった気がしました。お風呂からの夜景もとてもきれいで、大満足でした!(男湯のほうでは夜景は見えなかったみたいですが・・・)
2007.03    Lab Tour 2007!!!
今年は伊豆熱川周辺に行ってきました。良いお天気でドライブ日和!抜群の景色とあったかい温泉、そして何よりおいしい海の幸を存分に堪能してきました(金目鯛サイコー!!)。今回の旅行は、ネコの博物館、バナナワニ園、いのしし村と、動物と触れ合える機会がたくさんあり、動物好きにはたまらない旅でした。でもやっぱり最後はラボのマウスたちが恋しくなるのでした・・・!

トピックスリストへ戻る ページトップへ戻る